koeri no kablog

月3万円から始めるプチ株投資

株をはじめたきっかけ

七夕ですね。

こんなに、晴天だったことっていつぶりなのでしょう...!

晴れていると願いも天に届きそうな気がします。

 

 

 

今日は、あたしのことを少し紹介させていただきます。

 

こえりは20代で、事務の仕事をしています。

むちゃくちゃ賢い大学を出ているわけでもなく、

むしろ脳みその足りない数字にむちゃくちゃ弱いタイプの人間です。

 

なので、株に自分が手を出すとは思っていませんでした!

 

ですが、転職をしていろんな会社との取引を事務員としてフォローしていく中で、

ある日”世界は回っているんだな!”と思ったのです。

いや、正しくはあたしがボンヤリ過ごしていく中でも

世界はぐるぐる回っていたのですが、

やっと世の中は流動的なものだということに気付いたのです。

 

そんな折に、彼氏に勧められて三国志を読むことになりました。

と言っても横山光輝先生の漫画の三国志なのですが。

横山先生の独特な表現と魅力的な登場人物と物語の面白さにハマり読破。

読んでいる中で

”この話は遠い昔のことで戦はこの日本にはないけれど、

ビジネスに置き換えられる要素がいっぱいあるな”

と思い、

”会社を立ち上げるような力も勇気もないけれど、

株の取引ならばまだ身近なものかもしれない”

と思うようになっていきました。

 

でも、知識も経験もゼロ!

お金だってそんなに持っていない...

やはり無謀なのかな?と思っていたところ、

単元未満株というものがあることを知りました。

 

株って一体どんなものなのだろう…

いきなり100株買うのは勇気がいるし…

と思っていたあたしにはピッタリに思えて、

カブドットコムのプチ株をおっかなびっくりで始めることにしました。

 

 

 

以上が、あたしの株をはじめるまでの経緯です。

最初に書いたように数字にめっぽう弱く、決して賢い方ではありません!(キッパリ)

なので、自分には手に負えない世界だ。と撤退する可能性もおおいにあります。

そうしたら、それと同時にこのブログともバイバイキーン☆な訳であります。笑

 

ですが、若き日の曹操のように失敗を恐れず、失敗から学び、

大きな野望は胸に抱きつつも、自分の器より大きなことはせずに、

株式市場という戦場で戦っていけたらな。と思っています。キリっ

(こえりは曹操が好きです。)

 

 

という訳で、何度も強調しておりますが株超初心者です。

どうか、お手柔らかによろしくお願い致します!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ