koeri no kablog

月3万円から始めるプチ株投資

こえり株初心者向けのサイトさんを読む

こんばんは〜!

1週間の取引お疲れさまでしたm(*_ _)m

 

今日も日経平均株価が下がりましたね…

こえりがプチ株を始めだした直後、イギリスのEU離脱世論調査による

株価の大幅下落になったので、

どんどん下がる株価もこんなもんなのかなって感じですが、

元々やっていた方のことを考えるとちょっと震えてしまいます。ぶるぶる

 

日曜日の参院選で株価上がらないかな!

明日とりあえず選挙行こう!

 

 

 

塩漬けなうなこえりが、塩漬けなんて言葉知らなかった頃、

ネット証券の申し込みをモジモジしいてできなかったとき、

いろんなサイトを読んで知識を深めていました。

そして、いまも時間のあるときに読み知識を深めています。

 

今日はお世話になっているサイトをご紹介しようと思います。

 

kabukiso.com

 

はじめて読んだ株のサイトです。

丁寧な言葉で読みやすくて何度も読み返しています。

初心者向けな内容から少し高度な内容もあり、 

読めば読むほど株の世界に興味を持っていきました。

 

 

orekabu.jp

 

ちょっとONE PIECEを意識されているのかなというサイト。笑

ですが、内容はとても充実し丁寧に書かれています。

このサイトでテクニカル分析やチャートの見方があることを知り、

おもしろいけど不思議だな。この傾向に気付いた人天才だな。

とますます株に興味を持ちました。

 

 

www.kabu-1.jp

 

 

このサイトは最近知りました。

ので、まだ読みすすめれていない部分も多々あるのですが、

サイトがとてもスタイリッシュで読みやすい印象。

IPO株やNISAや株主優待などなど、ためになる情報が多そうです。

(このサイトについてはまた加筆します)

 

 

 

実際に株式投資をはじめてから、これらのサイトさんを読んでいると、

始める前には分からなかったことも、”これってこういうことね!”

とより理解を深められたり…

また、こういったサイトを読んでネット証券をどこにするか決めました。

無料でこういった情報が手に入るのは、とてもありがたいです。

 

 

 

恐らく来週も塩漬けになっている予定なので、(涙)

来週は株をはじめてからの1ヶ月でも振り返ってみようと思います。

よかったらお付合いください。

 

では、よい週末を!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ