koeri no kablog

月3万円から始めるプチ株投資

期待の銘柄

f:id:nyanyanto:20160720202745j:image

f:id:nyanyanto:20160720222041p:plain

 

アゲアゲ祭りも、そろそろ落ち着いてきたのでしょうか。

久しぶりの日経平均株価下落。

 

 

  

f:id:nyanyanto:20160720203028j:image

 

爆上げ祭りだった任天堂さんも今日は下落。

ネットで売値が−600万円になってる方を見て震えました。がくがく

 

今日、ポケモンGOがリリースされるという話がありましたが、

延期になってしまいましたね。

ポケモンGOのリリースが天井になるのか、

それともリリース後も爆上げ祭りになるのか。

 

かみさまのみそしるです。

 

 

 

 

 

昨日の記事に書いたマザーズの株のことを書こうと思います。

 

"前々から、丸亀製麺の株を持ってた人って儲かっただろうな。"

と、株を始めたばかりのとき、こえりは思ったのです。

近所でもどんどん店舗が増え、月に1回弱こえりも行きますが、

いつ行っても長蛇の列!

おいしいうどんと、おいしい天ぷら、リーズナブルな値段。

そして、回転率のよさ...

店員さんの接客に不満を持ったこともありません。

 

海外にもどんどん出店してるみたいだし、

そういう成長性のある株を買いたいな...

とよく思っていました。

 

 

 

そんなときに、彼といきなり!ステーキに行きました。

行ってみると長蛇の列!

そして、立ち食いスタイルでみなさんお肉を食べていました。

 

 

f:id:nyanyanto:20160720203158j:plain

 

1g 7円って聞くと、なんだか安く感じませんか?

 

目の前で大きなお肉を切ってくれて、

そして焼いてるところも見ることができます。

 

できあがったお肉は、立ち食いで食べるというスタイル!

ここに回転率の良さを生むカラクリがあるような...

実際、行列に並んだもののものすごく待ったという印象はありません。

 

席もちゃんとあって、土日は200円のチャージ料を払うのだとか。

( でも、無料椅子席もあるとの情報もあるので、

店舗ごとに違うかもしれません。)

 

お肉もとてもおいしくて、ぺろりと300gを平らげてしまいました!

 

ああ、なんかお腹空いてきた...

この記事を書いてると飯テロで自爆してる気分です...

 

ikinaristeak.com

 

 

今月に入ってからも新店舗がどんどんオープンしたようですね。

もっと近所にできないかな〜!

ネットショッピングもあるみたいですね。じゅるり

 

ということで、こえりのメインの株は現在ペッパーフードサービスです。

ちまちまと買い集めています。

いつか単元株にしたいなあ...

 

 

 

マザーズ指数は今日も下がっていましたが、

ペッパーフードサービスは少し回復。

明日はどうなっているか分かりませんが!

 

長期投資のつもりだと下がっても、買い時だと思えるのがいいですね。

きっと、これからも上がると信じております。

また、食べに行きたい!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ