koeri no kablog

月3万円から始めるプチ株投資

自分にあった証券会社をもう一度考えてみる

f:id:nyanyanto:20160727195816j:image

f:id:nyanyanto:20160727210835p:plain

 

日経平均株価は上昇。

毎日変わる株価に、今日も元気にこえりはステイ!

株ってそういうものだと思いますが、

ちゃんとなにが要因なのか調べて考えないといけませんね。

 

 

 

絶賛ステイなこえり。

でも、なにもしていなかったわけではありませんよ!(ほんとうですよ!)

単元未満株をやるにあたってどこのネット証券がいいのか、

いまいちど考え直してみました。

 

ポケモンGOに明け暮れていたわけでもなく、

ただただ株価を眺めていたわけでもありません!笑

 

 

 

単元未満株を始めるときのネット証券の選び方のポイントとして、

手数料もとてもとても大事なのですが、

こえり的に重要なのって取引時間帯ではないのかな?と思ってます。

 

以前の記事でも取り扱いましたが、

単元未満株は取引時間帯に制限があります。

そして、成り行き注文しかできません。

 

ミニ株、プチ株、S株の利点・注意点-初心者の株式投資

こちらのサイトさんに、取引時間帯の比較表があります。

このサイトさんを拝見するまで知らなかったのですが、

各証券会社によって取引時間帯が異なるのです!

 

手数料だとマネックス証券ダントツなのですが、

取引時間帯がカブドットコム証券・SBI証券と比べ、

取引時間帯が2パターンしかありません。

もともと、制限されているのに更に制限されているということです。

 

そういうことをふまえて、

SBI証券にもうひとつ口座を作りました!

 

単元未満株はこちらをメインにしていこうかなと...

また使用してみて気付いたことがあったら、ここに書きますね!

 

 

 

 

 

f:id:nyanyanto:20160727200128j:image

 

今日仕事帰りに買ってしまいました。笑

 

こえりは、ゲームや漫画が禁止の家だったので、

友人と小学生のときのゲームや漫画の話ができません...

 

でも、もう大人だしそんな子供時代の悲しみの亡霊を、

成仏させることもできる!うひょ

 

 

 

 

ちゃ〜んとZAIも買ってきましたよ。

読むの楽しみ!

 

アフターファイブがもっと長ければいいのに。

あれもこれもしたくて、時間が足りない...!

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ