koeri no kablog

月3万円から始めるプチ株投資

変動する要素ってなんだ?

f:id:nyanyanto:20160808183148j:image

f:id:nyanyanto:20160808224839p:plain

 

今週も始まりました!

日経平均株価はアゲアゲっ

気温もアゲアゲっ

あ〜つ〜い〜

 

 

 

今日も動きのないこえり。

中・長期投資なので、ご容赦ください...m(_ _)m

 

 

 

 

 

日経平均株価が変動する要素について、

今日はお勉強してみます!

 

変動する要因が分かれば、株の売買のタイミングが

予測できるようになるかもしれませんよね。

 

stock-beginner.jp

 

NYダウとドル円...?

うう...(カタカナ言葉にひるむこえり)

 

 

 

”NYダウはビジネス誌が算出したアメリカの優良30銘柄を指数化したもの。”

という感じでしょうか?

あ、日経平均株価と同じような感じですね!

日経平均株価は225銘柄ですので、30銘柄というのに驚き。

 

ドル円は1ドル100円”

というような円高・円安に左右される円の価値ということでしょうか。

ドル円が関わってくるのは、海外へ輸出している企業が多いからと

上のサイトさんに書かれていますね。

トヨタの場合、ドル円が1円上がると営業利益が400億...!!

ニュースで何気なく聞いていましたが、

こんな意味だったとは初知りです!

 

 

 

kabumikabu.blog.fc2.com

 

毎日拝見しているかぶみちゃんのブログで、

アメリカのことに毎日ふれているのは、

そういうことだったんだなあ。

 

 

 

通常の株もそうだとは思いますが、端末未満株は取引時間に制限があるので、

日経平均株価の値動きを先読みして動けるのが理想なんですよね。

 

今日も今日とて、勉強の日々であります。

こえりでした!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ