koeri no kablog

月3万円から始めるプチ株投資

トーキョーショー!

youtu.be


 

 

ああ、こえりは何度この動画を見てるのでしょうか...

もう少なくとも10回は見ています。笑

 

こえりのミューズは幼い頃から、

椎名林檎さんなのですが、「やられた...!」と思いました。

(毎回新譜を聴くごとに思わされます。素晴らしすぎる。)

 

 

 

君が代のアレンジもかっこよかったですね!

あそこで一気にトーキョーショーに惹きこまれました。

調べたらジャズトランペッターの三宅純さんという方が、

編曲なさったそうです。

菅野よう子さんの楽曲かと思うくらいの攻殻機動隊の雰囲気。笑

 

林檎さんの楽曲も攻殻機動隊のような雰囲気に編曲されてて、

もうどうにもこうにもたまりませんでした…!

 

 

 

そうそう...

中田ヤスタカさんと林檎さんは、熱愛発覚中でコラボしてるんですが、

その中で「IOC」という言葉が出てくるんです。

 

国際オリンピック委員会(こくさいオリンピックいいんかい、仏: Comité international olympique、CIO、英: International Olympic Committee、IOC、以下IOCと記述)は、近代オリンピックを主催する団体であり、またオリンピックに参加する各種国際スポーツ統括団体を統括する組織である。 

 

IOCという言葉を調べてみると、国際オリンピック委員会という意味。

これって...偶然なんでしょうか?

 

この曲は2013年の曲なので、ちょっとびっくり。

 

 

 

 

 

映像も素晴らしいですね!

下手に着物とか寿司とか出さないで、

現代の日本を出しているのが素敵。

 

そして、なんと言っても日本のアニメやゲームキャラクターの

現実世界や安倍首相とのコラボレーション!

 

任天堂さん、やっぱすごい。

夢とワクワクがたっぷりです!

 

 

 

そして、ダンスもかっこよかったです。

美しくてただただ見惚れてしまいますが、

きっと繊細な計算がされているんでしょうね。

あっという間に、市松模様になったり、

東京の街並みと富士山になっていく様は圧巻...!

 

応援団や手旗信号、礼儀作法が取り込まれているそうですが、

その中に花魁道中のような動作が紛れてるのも粋だなと思いました。

 

 

 

 

 

最後、花火の上がる瞬間のサウンドは、

マリオのゲームのサウンドだそうですね。

芸が細かいなあ...

 

 

 

10分以上の内容ですが、

見ていて途中で飽きるということがありません。

(10回以上見ているこえり)

世界中を期待させちゃいましたね!

 

とにかく製作陣に心からの拍手を送りたいです!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ