koeri no kablog

月3万円から始めるプチ株投資

日銀金融政策決定会合とFOMC

f:id:nyanyanto:20160921200801j:image

f:id:nyanyanto:20160921211052p:plain

 

こ、これは...

こえりにもこの動きの要因は分かりました!

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

きっとこのことだ〜!

と言っても、書いてあることは難しくて全く分からないのですが...汗

 

買い銘柄を選ぼうと思っていた矢先だったので焦りました…

こういう株価に影響のあるイベントを把握していなかったのが、

いけないんですがね。汗

 

銀行株がまた上がっているみたいですね〜!

ああ、UFJ買い戻ししておけばよかったなあ...笑

 

 

 

今度はFOMCがあるそうな。

…エフオーエムシーってなんだ?

 

FOMCとは、Federal Open Market Committee(連邦公開市場委員会)の略で、アメリカの金融政策を決定する会合のことです。日本では、「日銀金融政策決定会合」で金融政策を決定していますが、それに当たるものがFOMCなのです。
FOMCは、年に8回開催され、現在の景況判断と政策金利FF金利)の上げ下げなどの方針が発表されます。その結果が市場の予想とは違った場合には、株式市場や為替レートが大きく変動することがあり、世界の金融マーケットにも大きな影響を及ぼします。

 (FOMC│初めてでもわかりやすい用語集│SMBC日興証券

 

今日の日銀金融政策決定会合と同じようなことを、

アメリカさんもやるということですね!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

…って、いままさにやってるんでしょうか!?

 

こ、これは素人こえりが手を出すのにはハードルが高そうな市場です。

明日の日本の株式市場はお休みなので、金曜日がどうなるか、

そして来週がどうなっていくか万全の体制で見守ろうと思います。(きりっ)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ