koeri no kablog

月3万円から始めるプチ株投資

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッパーさん!

今週も始まりました〜! 最近、引っ越しの準備に追われていて、 ちょっぴり忙しい毎日を送っています。 飛んでいくお金の金額に目が回る毎日。 株をより頑張りたいところです! news.finance.yahoo.co.jp 日経平均株価、伸び悩んでますね... 日銀のETFの買い…

モミ合い相場!

擬音をつけるとしたら”ズドーンっ”という感じでしょうか?笑 そんな落ち方をしていますね! 思ったより、17000円台が短くてちょっとびっくり。 news.finance.yahoo.co.jp ふむぅ。 こういった記事も少しずつ、言葉が分かるようになってきたなあ。 モミ合い相…

肝に銘じたこと!

あらら... 想像以上に下がった今日の日経平均株価でした。 17000円台まで上昇しては、落ちて…を繰り返しそうな気配ですね。 9月も日経平均株価が17000円台になり、 このまま上に行くのかな〜♪ なんて特に根拠もなく買った株が全く上がらなくなってから、 も…

連休明け!

こんばんは。こえりです。 久しぶりの株ログ... 気を引き締めてやっていきます。(きりっ) 今日は、久しぶりに日経平均株価が17000円台に! テレビ討論のヒラリー氏優勢でかなあ? そういう理由だと、あんまり株価上昇は長持ちしなさそうなイメージ。 news.…

こえりテクニカル分析をしてみる

今日も日経平均株価は上昇〜! どこが天井か気になるところです。 自動車関連株が持ち直してきて、持ち株が潤ってきました。 トヨタさんの動きが特に強いです。 でも、チャートを見ていると窓が開いてるので 下降チャートになりそうな予感... (テクニカル分…

円安ドル高進行?

今日も日経平均株価は上昇! 上がり幅が小さくなってきました。 昨日、こえりが買い注文を出しちゃいました。あはは〜 みたいなことを書きましたが、途中撤退しました。 SBIさんのアプリってS株を購入したり売却したりはできないけど、 注文をキャンセルする…

おめでとうございます!

こんばんは〜。 もうこんな時間! なかなか仕事終わりに掃除したいなと思いつつ、 できない毎日を送っております。 15分クリーンナップと銘して、アラームを設定しながら、 今日はここ!とやると集中できることを発見! 毎日続けてみよ〜♪ 日経平均株価は今…

10月スタート!

さて、10月もスタートです! あと3ヶ月で今年が終わってしまうなんて... 年内にもうちょっと投資が上手になりたい...(遠い目) 日経平均株価は上昇〜! jp.reuters.com このニュースが関連しているのかな?? でも、"横ばい""3四半期連続で悪化"と書いて…

こえり9月をふりかえる

10月になったので、先月の月間収支をご報告いたします! +320でした〜。 どんどん下がっていく月間収支... もはや、ブログ存続の危機であります。笑 先月はパソコンが壊れて、直すことに時間を割かれてしまったり、 いろいろと株に時間を割けなかったのが原…