koeri no kablog

月3万円から始めるプチ株投資

こえり1ヶ月をふりかえる

f:id:nyanyanto:20160715183649j:image

f:id:nyanyanto:20160716215721p:plain

 

一週間の取引、お疲れ様でした!

昨日は、ブログの更新をする前に眠ってしまうという...笑

 

日経平均株価は、また上昇!

LINEの新規上場もあったからなのでしょうか?

一週間上がり続けるとは思わなかったな〜

 

来週はどんな値動きになっていくのでしょうか!

 

 

 

toyokeizai.net

 

最近、 IoTという名前をよく見かけます。

” モノのインターネット”

たしかに、モノとインターネットが繋がることによって、

いろいろと便利になりそうではあるのですが、

だいたいその時にAI(人工知能の文字を見かけるんですよね。

 

うーん...なんかよく分からないけど、

人間が働かなくてもいい世の中になりそうだな。

と、なんとなく懸念。

未来はどうなっちゃうんだろうと、少し不安です。

 

 

 

 

 

今日は、実際に1ヶ月プチ株をやったことのまとめを書こうかなと思います。

 

結論としましては、株っておもしろい!

というのが率直な感想です。

たいした利益を上げることもできず、失敗も多いですが、

株をやりだしてからの1ヶ月は楽しかったです。

 

あまり見ていなかったニュースを、よく見るようになりましたし、

身の回りの流行や身近な経済について考えるようになりました。

自分の世界が広がるような気がして、株式投資をすることで、

世の中と関わっていると思うようになりました。

 

賛否もあると思いますが、高校生や大学生も株について

勉強するといいのでは。と思うこともあったり。

きっと少額ならいい勉強になるはず!

 

あと”世の中は流動的に変わっていくものだ。”

という意識が強くなったためか、

生活のなかでも小さなことで悲観しすぎないようになったような...?

気のせいかな。

 

とにかく、はじめてよかったな。と思っています!

 

 

 

 

 

 

  

ネットの情報は、あたしではそれが正しいのか、

どうやって活かすのかの判断が難しかったので、

マネー誌を読むようになりました。

 

文章がとっつきやすくてとても読みやすく、

夢中で読んでいます。

知らないところで、こんな事業が起こっていて、

こういうふうに世界って変わっていくんだな。

と思うとワクワクしちゃいます!

 

 

 

まだ、自分の投資スタイルも見出せなくて、

しっかりと目標もたてることもできませんが、

もうしばらく株式投資を続けてみようと思っています!

 

さ〜て、2ヶ月目のこえりの行くすえはいかに...!

では、また火曜日に(^^)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ